「NFTゲームって何?」

「なぜNFTゲームが最近人気になっているのか?」

「NFTゲームって本当に稼げるの?」

という疑問がある方が多いでしょうか?2022年はNFTゲームの年です。最近、NFTゲームとブロックチェーンってよく耳にしますが、本当にどんな魅力があるかこの記事ではNFTゲームの特徴やその魅力、人気ランキングのゲームについて解説していきます。

目次:

1.NFTゲームとは?

2.NFTゲームの魅力

  • ゲームで稼げる
  • 唯一無二のアイテムやキャラクターを作れる
  • ゲームが終了しても資産価値としてアイテムが残る
  • 不正プレイヤーに悩まされない

3.まとめ

NFTゲームとは?

そもそもNFT(英語ではNon fungible token)は仮想通貨のブロックチェーン上で発行されるデジタルデータのことです。ブロックチェーンは、唯一無二のデータを作成できるので、キャラクターやアイテムの作成に適しています。

NFTゲームは、仮想通貨のブロックチェーン技術を利用したゲームです。別名「ブロックチェーンゲーム」とも呼ばれています。

ブロックチェーン技術をゲーム分野に導入することで、ゲーム履歴を分散管理したり、ゲームデータの不正や改ざんを防止したり、ゲーム内で獲得したアイテムを売買して稼ぐことが可能になるので、既存のゲームとは全く異なって、問題点を解決したと言われています。

唯一無二のデータで楽しく遊びながらお金を稼ぐことができます。

NFTの魅力

                                                     NFTゲーム

1.ゲームで稼げる

コロナの影響で、何百万人が失業し、オンラインで稼ぐことに転回するので、NFTゲームは遊びながら稼げることが特徴として人気になっています。

NFTゲーム内やNFTマーケットプレイスから集めるアイテムやキャラクターを売買することでお金を稼ぐことができます。

NFTアイテムはゲームをプレイして手に入れるだけではなく、購入または他のゲームから利用することでも保有できます。

また、NFTアイテムは時間と共に価値が上昇する可能性があるので、どのアイテムが値上がりしそうと思ったら、購入して、転売することで稼げる可能性があるでしょう。

2.唯一無二のアイテムやキャラクターを作れる

NFTでは自分でアイテムやキャラクターを作れて、NFT化され価値を持って、唯一無二の特徴として、不正の心配がありません。

3.ゲームが終了しても資産価値としてアイテムが残る

NFTゲームはまだまだ新しく、知名度が低いので、途中でサービス自体が終了するケースが多いでしょうか

従来のゲームはサービスが終了してしまったら、全部の手に入れたアイテムも利用できなくなってしまいます。

しかし、NFTゲームの場合はゲームが急に終了しても、ゲームをプレイして手に入れたアイテムはウォレット内に保存して、ほかのNFTゲームに引き続いて、資産として手元に残ります。

4.不正プレイヤーに悩まされない

NFTゲームはブロックチェーン技術を利用しているため、唯一無二を確保できて、誰も不正プレイヤーになれません。

アイテムやキャラクター、スコアなどのデータを徹底的に確保して、安全にゲームを楽しむことができます。

まとめ

NFTゲームは遊びながら稼げるという特徴として、プレイヤーがどんどん増えてきています。それにブロックチェーンを利用して、安全性を保証できます。

しかし、稼げるように取引所の口座やウォレットなどが必要で参入障壁が高いです。そういう問題を解決できれば、プレイヤーがもっと増加するでしょうか?